こんにちは!

お久しぶりになってしまいましたが、今回のブログは2人で書かせていただきます🙇🙇

4月26日、藤井寺パープルホールで行われたストリートダンス選手権決勝大会に出場しました!

20期・21期ラストの大会であるこの大会に向けて、全身全霊をかけて練習してきました💪🔥

前日には3年生は12時間模試がありましたが、2年生たちは夕方4時から体育館に集まり練習を開始し、模試が終わってからは3年生も合流して、最後まで気を抜かず練習を行いました。

このメンバーで大会作品を踊るのも、こうして練習をするのも最後だと思うと、とても寂しい気持ちになりました💙ですが最後の練習は、「明日全力を出し切る!!」という熱い気持ちに溢れた時間でした⏰🔥

私たちはBブロック13番という、ラストから2番目の順番でした。Aブロックの高校の作品を見ていると、予選大会よりさらに磨きのかかった作品ばかりで、どのチームも全身全霊でこの大会に向けて練習してきたことが伝わってきました💓

その分緊張も大きくなりましたが、今まで積み重ねてきた日々を信じ、本番までの時間を過ごしていました!!

本番直前には、穂さん、輝さん、顧問の吉田先生・塚本先生、そしてメンバー全員で円陣を組み、「エンジン全開」をして背中を押していただき、本番を迎えました!

ここかられいかが書かせていただきます🩵

ステージで見た景色は、今でも忘れられません🌃
いつもと同じ音楽のはずなのに、なぜかゆっくり聞こえ、自分の心臓の音が体全体に響いているのを、今までのどんなステージよりも強く感じました。

そんな緊張の中でも、いつも練習で意識していた「music against me」、音に合わせることを一番に考えながら、仲間を感じて全身全霊で踊りました!!

オールメンバーで出場できなかった大会もあった中、最後は誰一人欠けることなく全員で踊り切ることができ、本当によかったです💓

舞台に入場し、紹介文が終わって音楽が流れる前、応援に来てくださった保護者の皆様、19期の先輩方、穂さん、輝さん、顧問の先生方の声援が聞こえてきました。

その声にどれだけのパワーと勇気をもらったか、計り知れません。今まで支えてくださった全ての方々に、心から感謝を伝えたいです✨❕

ここからはみのりが書かせていただきます💜

​ストダン決勝は、20th・21thで出場できるラストの大会ということもあり、いつも以上に結果を残したい!という思いが強くありました。

大会の約1週間前まで本調子が出せず、踊りに対して不安や焦りを感じることもありました。

しかし、自分達の強みである世界観を思い出し、今まで練習してきた自分達を信じて前向きに捉えていくことで少しずつもとの感覚を取り戻せたように感じます💎

​勝ちたいという強い気持ちや、踊りで意識すべきポイントはたくさんありましたが、本番はラストの大会を楽しもう!という気持ちで挑みました💖💪

20thはパープルホールから見える景色を目に焼き付けながらこのメンバーで踊れる楽しさを噛み締めて踊ることができました🎀

音がかかる前や踊り終わったあとのたくさんの声援と拍手は、本当に私たちの勇気になりました🌟

本番直後、メンバーの多くが「楽しかった!」と笑顔で話していて、全員で全力で踊り切れたのだと実感しました✨️✨️

​決勝大会3位という結果は、本気で優勝を目指していたからこそ悔しさも残ります。その反面、全国の強豪校が集まる決勝の舞台で、3位という素晴らしい賞をいただけたことは本当に嬉しかったです🤍🖤

ラストの大会を大好きな作品で、大好きなみんなと踊り切れて本当に幸せでした🍀

今まで応援して支えてくださった皆さん、本当にありがとうございました‼️

踊り終わった後は、幕前でNDLの応援に駆けつけてくださった皆さんと記念写真を撮りました📸
集まっていただき、本当にありがとうございました!

結果発表では、3位をいただくことができました🥉✨

決勝大会での3位は、NDL史上初の記録となります🏆‼️
さらに、夏に行われるストダンクライマックス決勝大会のシード権もいただくことができました🎟️✨

ここまで頑張ってくることができたのは、本当にたくさんの支えがあったからです。

素晴らしい作品を作ってくださり、今まで指導してくださった穂さん、輝さん。普段の練習を支えてくださった顧問の吉田先生、塚本先生。私たちの活動を応援してくださった家族、友達、そしてNDLに関わってくださった全ての方々に感謝しています!

今まで応援していただき、本当にありがとうございました🙇‍♀️❤️‍🔥

20thは、決勝大会シード権を21th・22thに託して、いよいよ1週間後の定期公演会で引退となります💧❕
これからもNDLの活動の応援をよろしくお願いします!!

20th れいか

(スポンサーリンク)